まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

オトン、帰省中

昨日は、病院へは行かずに   一日中庭師になったそうです

木の枝を落とし、草を刈り

芝生を刈り…

月一の帰省。する事が次々に待っている

 

暑いだの腰が痛いだの言っていられないのが 現実

入院中のオジイのは要介護5になり、オバアは94歳になったという現実

 

老親が コチラでの生活を選択しない 以上

オトンが 今できる事は出向いて行って 対応する事

オカンは そんなオトンにエールを。


f:id:tonton929:20180625170012j:image

 

 

関わりを  無理をするな とか 頑張り過ぎるなとか言ったって

放ってはおけるものではありませんよね

たとえ、病院にいるからとか  施設に入っているからといっても 

それで良い訳はなく

たとえ、「あんた   誰や?」の状態になったって  会いに行って  話をして…

それが 親子の情でしょう

 

暑くなれば、熱中症になりはしないか

寒くなれば、風邪はひかないか 暖房は大丈夫か

 

オカンが実母と関わっていた時に、良く言っていました

「今できる事を、精一杯やれ。出来ないことは出来ないのだから」って

そうですね。それしかないね。

 

そんな事思いながら、少々重い気分になっておりましたが

昨夜のサッカーの中継を見た後も寝付けなっかったから?

気がついたら 昼寝していました  (*´ω`*)

呑気なものですf:id:tonton929:20180625162534j:image

 

熊本で地震被害を受けた  ケイ友さんからのプレゼント

沁みますね

心が柔らかくないと、優しくなれないね

 

 

明日は  誕生日
f:id:tonton929:20180625165326j:image

オジイとオバアが   いたから   貴方がいる