まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ミニミニ 同窓会

お声がかかって  出かけました

教員生活を終え ボランティアも含めて 色々活動もしているT君と

三月いっぱいで 勤め上げた企業を退職したリンちゃんと三人で 「カンパーイ!」f:id:tonton929:20180428144602j:image

 

アルコールに弱いオカンはf:id:tonton929:20180428144653p:imagef:id:tonton929:20180428144723j:image

オールフリーのビールf:id:tonton929:20180428144956j:image売り上げに貢献

 

 

話題は近況報告と  懐かしい思い出話と

人の名前が出てこない…目がしょぼついて本を読む時間が減った…だのアルアル話

 

T君から「ありがとう」と思える事の大切さの講義?を受けたところで  御開き〜

 

 

帰りの電車

前に立った酔ったオッチャン二人の会話

兄弟間での親の遺産、相続、伴う税金の話し

酔っているから声も大きい  f:id:tonton929:20180428152838j:image

 

土地を兄弟三人で切って分けるわけにもいかないだろう⁉︎

相続放棄するなんてアイツら絶対言わないし!

 

オカン耳ダンボ👂で聞いていたから

あっというまに降りる駅

愚痴オッチャンも降りた

近所の人だったりして〜

誰が聞いているかわからないよ〜