まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

『33の思考実験』

面白そうな本があるよ…と話していたら
オトン、買ってきてくれました
『33の思考実験』です

あなたが常識と思っている考え方が多数派でなかったり
家族ら友人、同僚やパートナーは別の考えかもしれない
そんな後書きがありました

「倫理感を揺さぶる思考実験」から オトンの音読で読み進める
あーでも無い、こーでも無いと言いながら聞くオカン

思いも寄らないオトンの発想がありました
男と女の脳の違いがあるのでしょうか
年齢や体験でも随分違う事でしょう

オトンとオカンの考え方の違いや、思いつきは
「そうか、そんな考え方もあるね〜」の連続でした
面白いです

自分の考えは持つべきですが、押し付ける事なく聞く耳を持って
相手を尊重するようにしたいですよね
オトンはオカンに思う?
オカンはオトンに思う‼︎


本の続きは出張から帰宅してから…
大分、福岡、広島での仕事に出かけて行きました