まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

とうもろこし

「北海道には、生で食べられるトウモロコシがあるんだって?
甘〜い 白いトウモロコシがあるんだって?」
オトンの知り合いの方が…。
「送りますよ(^。^)」って事で
『ふれあいファームしのつ』へ行って、送ってきました

もぎたてのコーンが次々入ってきます
我が家でも食べ比べしなくては…


味来、バイカラー、ピュアホワイトです
先ずは生で かじって フムフム…
味の違いを感じて
茹でて 晩ご飯になりました





「天気も良いし富良野まで行こうや」
急に、トウモロコシの買い出しの予定の足が伸びましたよ
平日だし…。甘かった…。
メイン所は何処も隣国からの賑やかな観光客で溢れている

観光バスもレンタカーも海外の方ばかりでした

トイレと写真休憩だけにして脱出


街中のカレー屋さんやレストランは外まで並んでいたり休みだったりです
週末は もっとすごかったそうです
ごはんは ゆっくり静かに食べたい
郊外を探して、こちらでランチ

カレーとビーフシチューにしました

野菜も お肉も美味しかった