まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

プチ旅行 鹿児島

週末は佐多岬に行って来ました


途中の「道の駅桜島

目指すは本州最南端
鹿児島県、佐多岬です
愛車の調子も良く…予定時間前に着きました

岬の展望台は工事中で途中までしか行けなかったけれど
野生の猿集団と遭遇したり、イノシシの道路横断に出くわしたり
なんてこともありました






運転 頑張ったオトン
お疲れさま
夜は焼酎「しまむすめ」をいただきました

翌朝、雨が降りましたが
鹿屋市の航空記念館に立ち寄り

特攻隊の書簡に胸を詰まらせ、戦争の惨さを認識する





錦江湾をぐるりと周って、開聞岳

海から突き出でいるように見えます

オトン曰く、このカッコ良い姿をオカンに見せてやりたかったんだって

美しい姿でした


九州は鹿児島だけ行ったことがなかったオカンでしたが
制覇です
もう、来ることは無いな〜〜と思いながら…

花は霧島〜煙草は国分 [emoji:814] 燃えて上がるは オハラハー桜島[emoji:814]
見えた見えたよ〜 松原越しに [emoji:814]丸に十の字のオハラハー帆が
見 えた[emoji:814]
ヨイヨイヨヤサ〜〜
お疲れモードの運転手の眠気覚ましに、歌い上げるオカンでした



東シナ海はエメラルドグリーン

旬のアオサ海苔、アサリ、キビナゴの刺し身が美味しかったです




さすが…黒ブタの地

お土産お菓子も、豚のマンマから豚の鼻くそまであった