まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ガマグチ〜〜

「作ってみたい」のご希望にお応えしましょうって事で…
初体験のお二人は猫柄で。

仕上げました
口金の色、内側の布でそれぞれの個性が出ますね
マリままさんとミッキーままさんの作品です
お二人を知っている人は、どっちの[emoji:4DC]をどちらが作ったのか…
きっと解るでしょう⁉️

例によって、じ母さん宅でランチ付きの会です

マンションエントランスには七夕飾りがありました


今日もいっぱい手が掛けられたご馳走です

ガパオライスの具のアップ
オカンも先日作ってみたけど、濃い味鶏そぼろの辛いやつって感じだった。そんな物と思って食べたよ

何が違うっていうと、じ母さんの豊かさです
工夫とか応用力が本当に豊かです
例えば、鶏挽肉ではなく鶏肉を細かく切ってあることの食感の違い
「ほう!」美味しいわ〜〜
目からウロコもんだ
(オカン、こういう発想、転換に疎いのさ)

さっぱりでいただいた夏の味

サラダ、ニョッキスープ、餃子
今日もどれも美味しいわ〜でしたよ


聾者のヒ◯◯ちゃんも一緒でした
彼女は大きめ化粧ポーチ[emoji:4DC]を作ります
裁断を済ませ後は、お家でミシンとなり、ここから手話の先生に成ってもらえます
引き込まれて行く…彼女に、手話に…





今日もたくさん『ありがとう』を思いました