まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

路面電車で

楽しみにしていた電車貸切でミニミニ旅です
集合場所の電停に着いたのに目当ての電車が見当たらない⁉️
ここか?違う…あっちか?横断歩道を行ったり来たり…
あ〜向こう〜〜で会長が手を振っている
声は聞こえなくても、説明がわかったよ
(手話?ジェスチャー?)
手話って便利❣️声が届かなくても伝えあえる



そうです。手話サークル主催の企画なんです

グルっと、ひと周りです。出発致します〜〜


良い天気に恵まれました

手話を交えてのお喋りが弾みますよ
「ここの停留所から通勤していたの」
「ここで喫茶店していたの〜」
「ここの学校だったのよ〜」
若かったアノ頃の思い出話も盛り沢山
あっち向いたり、こっち見たり…

トイレ休憩を挟んでの1時間15分の楽しい時間を過ごしました(^O^)


さ、ランチです
喉乾いたね〜お腹すいたね〜
ANAホリデイーインです



「いっただきまーす‼️」

先ず、野菜サラダから
デザート[emoji:962]コーヒーでしっかり締めて楽しく有意義な1日でした

オトン言うのさ
「オカン毎日楽しそうで良いね〜」って
おかげさまで、その通りです
『今』を楽しんでいます。ありがたいことです。