まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

野菜買い出しツアー

妹夫婦が送り迎えつきの買い出しにオカンを連れ出してくれました
前日までくすぶっていた体調も良くなった予感
熱も3日目で平熱になり、出かけました
野菜直売所へ道の駅へと四ヶ所のハシゴの買出しツアー
ドライブ🚐も出来て、たくさんの野菜も手に入って…元気になりました。ありがとうね🤗
珍しい物も買えました

ルバーブ」という野菜

ジャムにしました
甘酸っぱくて美味しい[emoji:32B]
ヨーグルトにもパンにも合うとの説明に納得です

生ワラビも、あく抜きして…
妹に教えてもらった「麺つゆ漬け」にしています

朝食にアスパラを、子供の頃に食べた味噌汁の具にしてみた
メロンの小さな摘果を昨夜味噌ずけにしたのが美味しく出来てたよ
新鮮シャキシャキの野菜サラダも食べて、元気⬆︎です

青梗菜と茄子は今夜の出番かしら
ニラもあるし中華だね…と思うけど、オニイ②の舞台が始まったから、入り時間に合わせてかなぁ

「おやすみコール」のオトンも野菜摂取に努力している様子
オトン繋がり? 『o.tone』にオニイ①が…



それぞれに、それぞれな、我が家のmen'sです
三人の共通する根っこの所にある『いごっそう』を良い形で
出張続けて欲しいものですね

さっき、LAWSONで見つけて買ってきました
君達が産まれた隣町のアイスだね