まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

縁起芸能。ひょっとこ。

たくさんの、ひょっとことおかめに会ってきたよ
みんな違って…あの顔この顔 みんないい…❤️
(面の表情が皆ちがうんです)
衣装を着け、手の動き、足の運び、腰の切れ…が伴うと
どれもこれも味があって、たまりませ〜〜ん
楽し〜〜い(泣き笑い、笑い泣き)

踊り手の中にはナカナカの御高齢の方もおられました
陽気な音楽にのって愉快で明るい振りに、観客も みんな笑顔です

演者は面で素顔が見えません
お目当てのY子さんはどこ?
やっと、見っけ❣️
おーキレがあるね〜 上手だ〜
身体全体の動き、足腰の運動で筋肉が付くというのに納得です

演じる人も観客も笑顔になる共有の時間の提供
素敵な活動ですね
『万福流ひょっとこ踊り』を楽しませてもらいました

お誘いありがとうございました



オトンは美術館へ行ってきたそうです

『アルルの跳ね橋』 ゴッホ

其々に「芸」を堪能出来た日曜日でしたね