まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

結婚記念日

「結婚記念日ということで…」とオトンからのアサ電
オッ忘れていなっかったね
今年も元気で(とりあえず)元気でこの日を迎えられたね
「生花届く?」「アハハ無いよ」という事で家を空けても支障ないようなので、出かけます

オニイ②の芝居を見てきました

やっぱりリアルタイム、生の舞台はイイね
客席の空気が止まる、ゆっくりと動く…いっきに はじける
そんな 中に身を置いての時間は脳内洗浄になりますね


終演後は途中下車して…じ母宅での食事会参加
“Mちゃん”三人組でお邪魔しました
M子さんもMさんも物腰も口調も物静かですが「自分」があります
「自分」の意見、考えを持っている三人と美味しいものを頂きながらのお喋り時間は、これまた脳内洗浄です
とかくブレブレで芯のないオカンは尊敬したり反省したり…
居心地が良いのは思いとか考えをきちんと伝え合う会話に上からの目線が無いからかな。押し付けも無い
考えの違いがあってあたりまえ、相手の意見も受け止める

『友人』と紹介出来る人達との出会いに感謝です

花屋にシャクヤクが並ぶ5月28日、結婚記念日でした
良き日でした