まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

道産食材買い出し

父の命日が来たのでオトンとオニイ2と一緒にお参りに行きました
オニイ2は、そのままナレーションをしに向かった

そして、オトンとオカンは地下鉄から市電に乗り換えて、160円で
グールグル。一周してきたよ。
何年ぶりの市電かしら?
いつも同じ路線ばかりだったから、一周のミニ旅?は新鮮でした

道産食材を求めて◯◯マートへ
アスパラ、ニンニク葉、小葱、いも、レタス、きのこなど購入
あずき菜、行者ニンニク、うど、たらの芽…
冷蔵庫は豊かな北海道の「春」
勢いを感じる「旬」は美味しいです[emoji:32B]




義母の退院が決まりました
今後はリハビリ通院になります
遠距離の老親への対応は…思いがある分、正直 重いです
オカンの体重ほど、重いな
(相当、重いって事よ)
息子の立場で、娘の立場で、嫁の立場で…それぞれに、おのおのに。

入院中の義母の様子を見に行ってきたオトンが買ってきてくれた⇩




オジイとオバアが暮らす町、オトンが育った町は茶どころです
茶摘みのシーズンです