まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ま◯◯ちゃん

小学校の時の担任の先生から「ま◯◯ちゃんかい?」って電話です
何年ぶり…?
オカンの結婚が決まって、実家に帰っていた時 以来のはずですから
40年に近く前のことですね
本当にお久しぶりに話が出来ました
先生の中では、いつまでも可愛い「ま◯◯ちゃん」

しわしわ、しみしみ、でぶでぶの今のオカン…
電話は、そんな現実は見えな〜〜いから(爆笑)

昨日は高校の時の同級生から電話が来ました
同窓会の計画のことやら、かにやら
彼もオカンの事「ま◯◯ちゃん」と呼ぶ人です

イメージ壊すよね
たるたる、ぼたぼた、でろでろの今のオカンです
面目無い(≧∇≦)

うれし、はずかしな「ま◯◯ちゃん」週間でした