まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

石村さんの語り

『年をとったら引退しよう
なんて、とんでもない!
60歳になったら
60歳だからーできる仕事がある。』


『元気の源は
ワクワクすること。
そして、ワクワクは
自分でつくるもの。』


『意味や価値を考え、計算するよりも
今、できることだけしていれば
今が未来の糧になる。』


『段取りを考えて一歩早く行動すれば“ゆとり”のストックで
もうひとつ“できること”が増える。』


『自分ができることを惜しまなければ
必要とされる喜びと
自分の次ぎのスッテプが見えてくる』


パラパラと読んでいた本に載っていた…
うーん🤔 しみる語り
石村さんの 素敵な 語り

感銘を受けつつも…即、実践と行動に移さないのがオカン
元来、怠け者です



『楽しいことを外に求めるだけでなく
「家での時間を上手に使えた」
そんな喜び方もある』

とも、書いてあった

そうだね〜
今日は家での時間を楽しみますか
仕上げに向かいましょ

とりあえずトップを完成させます

オバちゃん(ババちゃんか)もがんばる