まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

石村さんの語り

『年をとったら引退しよう
なんて、とんでもない!
60歳になったら
60歳だからーできる仕事がある。』


『元気の源は
ワクワクすること。
そして、ワクワクは
自分でつくるもの。』


『意味や価値を考え、計算するよりも
今、できることだけしていれば
今が未来の糧になる。』


『段取りを考えて一歩早く行動すれば“ゆとり”のストックで
もうひとつ“できること”が増える。』


『自分ができることを惜しまなければ
必要とされる喜びと
自分の次ぎのスッテプが見えてくる』


パラパラと読んでいた本に載っていた…
うーん? しみる語り
石村さんの 素敵な 語り

感銘を受けつつも…即、実践と行動に移さないのがオカン
元来、怠け者です



『楽しいことを外に求めるだけでなく
「家での時間を上手に使えた」
そんな喜び方もある』

とも、書いてあった

そうだね〜
今日は家での時間を楽しみますか
仕上げに向かいましょ

とりあえずトップを完成させます

オバちゃん(ババちゃんか)もがんばる