読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ラブリーさとママ

「お父さん(御主人)にはお弁当を置いてきた」との
さとママと駅地下でランチです
美味しかったね〜

さとママとはガマグチ講座の一期生仲間としてズーッと仲良くしてもらっています
少し先輩な事もあり見習うこと、教わることもアレコレと。
「わかるよ」「そうだよね」って、決して押し付けることなく話を聞いてくれる人です
心地良くて つい おしゃべりが進むオカンです



今はアイヌ刺繍の教室でも仲間になりました
仕上げたバックインバックを見せてもらった
手縫いの良さ、手触りの良さが伝わる作品でした
オカンは出席率が悪いので次回にやっとバックインバックの製図と図案になります

土台の布、図案、糸の配色…
まだまだ新参者でござんす
先は長〜〜い




さとママの娘さんも手話を学んでいます
お会いした事はないけれど、いつかどこかで…という事もあるかもしれませんよね

あなたの お母さんに いつも お世話になっています
手話でできるかな?
うん。出来るな。