まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

目が…いずい(いづい?)

エアコン、花粉、PM2.5、黄砂のオトン宅
ついつい目に手がいってしまいます
かゆいと言うより ピッタリな表現は「いずい」です
日差しが良くても洗濯物は室内干しにしています


外へは メガネ、マスクででます
本日、地場の野菜を扱っている自然食のお店で初物「たけのこ」を発見
買ってきました。即、煮ました
隣の魚屋でピカピカの新鮮な太刀魚も買いました
今夜は「和」の食卓としましょう

太宰府の民芸店で会いました「和」
二重あご、深いほうれい線、ずん胴、短足
オカン 愛しくて連れて帰りました


手作り品を扱う雑貨屋でこの子にも会いました
連れて帰りました

置いて帰れなかった…

キュ〜〜ト〜でしょ