まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

元気だよ

ブログ更新していないと「元気なの?」と心配してくれる人達
ありがとうね
身体と心がチッとズッシリしていますが…
昨日から手話サークルの勉強も始まり、流れでインドカレー屋さんでのランチでした
美味しいもの食べて、お喋りして、笑って…
1人籠ってモワモワしていたけれど
外に出て、誰かと「会う」って大きいなぁと思ってます


サークルで先生から「今年の抱負は?」と質問がありました
オカン、小銭貯めて年末に銀行に持っていくのが目標と言っておいたよ
小さな事からコツコツとです


ここまで書いていたら「元気なの?」の第二弾の電話が届きました
こんなつたないオカンのつぶやきなのに楽しみにしてくれている人が居る
た〜〜んと愚痴を聞いてもらった〜〜
ありがとうね。サトママさん。
来週一緒にアイヌ刺繍の教室に行ってみる事になりました
がま口教室で出会いずーっと続いているお付き合いです
居心地の良い居場所に、いつもさせてくれる少し人生の先輩のお姉さんです
愚痴をきかせてばかりになりがちですが、受け止めてもらっています

感謝〜〜です