まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ゆっくり…

紅白歌合戦をバタバタせず、こんなにゆっくりと見たなんてことは
記憶にないワ
お節を作り料理の詰めを終わらせたら、夜の食事を作り、年越し蕎麦のダシ作ったりしながら、お酒のつまみにお燗のお世話でしょう〜
嫁は落ち着いてテレビ…とはいきません

今年は息子達とオカンだけの大晦日。刺身を盛ったり酢牡蠣を作ったりはオニイ①がやるし、買い出しはオニイ②が行ってくれてビールだけでなくオカンには高級アイスやチョコにカキピーも買って来てくれたし
オカン(母)は食器を出したり洗ったりするくらいでした

初出場㊗️


朝からコーヒー飲みながら、の〜〜んびりと箱根駅伝見ました
明日も復路を楽しみますよ
息子達は小田原の幼稚園だったので、そんな事を懐かしみながら…

喪中ですが…いつになくリラックスに過ごしていて
喪中ですが気持ちが軽くなっている三が日になりそうです


今夜はこれが生中継でした

歌舞伎座大阪松竹座

紅茶、コーヒー、日本茶とテレビ三昧です
お尻に根が生えかけているに違いない