まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

年の瀬なのに

慌ただしく片ずけをするわけでもなく、いつになくのんびりとすごしています
これも今年は自宅での年末年始を過ごす事ができるからです
喪中だから、お節料理は簡単にすると言ってありますから息子の
リクエストの生栗解凍して『栗きんとん』を作るのと『かずのこ』の準備をしておきましょうか

あ〜〜楽チンな、年末ですこと〜
なんてこと言っていないで家具でも磨きますかね

幸が訪れて来ますよう玄関もお掃除しましょう

『流星ワゴン』の一挙放送を見ながらですね

時折写し出されるのは穏やかな美しい町、広島県福山市鞆の浦
大切な友人が住んでいる市です

重松清」のこの作品はバックチューザフューチャーのように時間がアッチコッチに移るのでスピードについて行けないオカンはこうして、再放送の一挙放送でやっと理解が出来る感じです
1話から10話まであります。夜まであります
座りこまないように…座り込みそう…
テレビ見ながらコレの手仕事になりそう

昨夜から始めてしまった刺し子が面白くて

中高生の頃ってテスト前になるとレース編みなんかを無性にしたくなっていた事思い出す
やらなくてはいけない事からの逃避癖?



恋の逃避行?

BEGINの優さんとオカン
AUのコマーシャル、浦ちゃんが唄う「海の声」は彼の作曲です
瀬戸内の島でのライブに行った時の思い出の写真