まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

今年は

年末年始はオトンだけで帰省したもらうことに… 🚊🚘
(新幹線〜特急列車〜レンタカーでの移動)
どこが…と説明するのはナンなのですが、ようは不調なオカン
って事で、今年は田舎のオジイオバーの所へは、ご勘弁してもらう事にたのみました
紅鮭イクラ筋子カズノコ松前漬け、珍味などを送る手配をしてきた。お花も頼んである
あとは…オトンが帰りがけに市場でもろもろ調達の予定です



こちらは、喪中ですし、オニイ①、②と静かに過ごす予定でいる
この時間は例外だけどね。紅白歌合戦

歌う曲は『スポットライト』に決まりました[emoji:800]



今夜はクリスマスイブイブ
わかめの味噌汁とカブのぬかずけと…肉焼いてサラダ菜で巻き巻きでもするか!のイブイブ