まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

雪、雪

天気予報どおり積雪
ベッドから手を伸ばしカーテンを開けると、やっぱりね~
雪が積もっていました

雪対応の靴を履いて出かけました
道路を横切ってバス停へ。くるぶしまでズボっと埋まります
バスを待っている間にコノ帽子にも雪が積もりました

マフラーも手ぶくろも今年初の使用になりました

寒い冬を実感しつつ、この子のお家に五人でお邪魔しましたよ

外は☃ですが「春」をいただきました
『春餅』です

いつものことながら…お腹も心も…豊かに感じる時間

話を聞いてもらったり、ウンウンと聞いて共感したり…
波長が合う?って言うのでしょうか
皆さんね、人に優しいんですよ(あっ動物にもね)
そりゃ〜オバちゃんたちは時に毒も吐きゃあ、世間を斜めに睨んだりもするけど、それはわがままじゃなくて「意見」「意思」だからね
我が儘はしないように…けれど我慢もしたくないが本音です




「またピアノを始めようかなぁ
また旅行に出るつもりよ」
そんな話をしてくれたミ⚪️⚪️⚪️ママさんに、元気もらったよ
ペットロスに落ちないかしら…と正直思っていました
踏みだすことはパワーも必要な事だから、マイペースでね


押し付けのない優しさの持ち合わせの人達との時間にホッコリ
傷も痛みも知っている「オバちゃん」達の優しさにホッコリ

この日に出逢って始まった繋がりに感謝です