まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

読書

一冊読み終えたので
ガラリと違うタイプの林真理子さんのエッセイを読み始めました

一気に読み終えそうです

次は桜木紫乃さんを読む事にします


出先用にも文庫本も買いました

電車で読んでいると下車したくなくなるのよ
30分は乗ったままで読んでいたいのよね〜
オカンこう見えて⁇型でして…ロマンチスト⁉️
子供の頃、授業中でも妄想の世界、空想の世界にスーっと入ってしまい、ボーっとうつろになっている事が良くあったみたいです
そんな様子を通信簿に書かれたり、父兄面談のときに言われたりしたようです
「おまえ!今何処に行っている?」と先生にコツンされたりしたっけさ
あの頃って何を読んでいたのかな〜
秘密の花園」は覚えているけど…
ただ、図書室の配置とか棚とか覚えている
この棚の本、順番に読もうと思っていた小学生のオカンが見える…
あ〜〜〜〜オカン!大丈夫か!
頭の中身、今日も何処かに行ってる⁉️