まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

お山は雪

昨日の帰宅時の外気温は5度
さすがに寝室の暖房つけましたよ
今週は暖房器具の点検日も予定が入っています
冬にむけての準備をひとつずつですね
紅葉を楽しみ間も無く冬準備だわね
オカンもベランダの植木は室内に移動した




昨日いただいた「じ母」の熱々の餃子
美味しかった〜
同じには到底出来ないけれど、『ひと手間』を教わったので
忘れないうちに今日は作ってみようかな
小麦粉取りすぎ注意だけれどね〜
昨日採血結果で血糖値高めだった。まずい[emoji:325]
採血の時、ノドがイガイガしてたから飴舐めていたドジなオカンでした
空腹時に飴1個で十分な数値はあがりますよと…そうですよね
アハ失敗
糖分、塩分、カロリー、このひと月、ゆるゆるでした
反省ものですが…
脳内は餃子になってしまったから今夜は粉物登場だい

じ母のだよ
手作り皮に包んだ後で一度茹でて新たに焼く…と教わりました



組体操での怪我がニュースになっていたけれど、百足競争での骨折が一年間で482人もいたの?本当なの?
う〜〜〜〜ん