まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

なつかし、清里町

妹とココで

さあ、何を食べようか〜
先ず、お腹ぺこぺこなので「豚トロ丼」。小ぶりです
色々なものを食べたい、食べてみたい、飲みたい…そんな食の祭典ですからね
小ぶりで正解なのです
焼きウニを食べて…蜂蜜が濃いレモネードが美味しかった


オカンも妹も子供の頃7年間過ごした町のブース発見!

この町でオカンは小学四年生から高校1年まで育ちました
ブース前で呼び込みのお兄ちゃん達に相手に…
あの頃を思い出しながら、当時の近所にあったお菓子屋さん、魚屋さん、豆腐屋さん、食堂、保育園、幼稚園、本屋さん…話が弾み
懐かしい時間にタイムスリップしました
ブログで紹介するねと言うと

宣伝して下さい!って

呼び込みおばさんだよ

これで良いかな?か⚪️⚪️⚪️君

高速も伸びたから是非来て下さいとお誘い受けたけれど、チッと遠いな

転勤族だったオカンが子供の頃一番長く住んでいた町
思春期、多感な時期を過ごし、大人へ背伸びしながらも今のオカンの基本ができていったと思える場所です
(想い想われ振り振られも含めてね)
純で正義感が強くて、夢見る乙女…でしたが今や内容が
執念深いとか現実逃避とかに変わってしまっていやしませんか?
偏屈おばさんになっていやしないか〜〜い

アヘアヘ



妹からバースデープレゼント。アリガトウ

紺のカーディガン、朱のネックレス
お姉ちゃんの好みを良く分かってくれます