まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

受診

やっぱり、帯状疱疹でした

症状の経過
①神経にそって、体の左右どちらか一方にチクチク、ピリピリする痛みが起こります(オカンはズッキンズッキンもあり)
②しばらくして、その部分があかくなります
③小さくて透明な水ぶくれができ
④2〜3週間でかさぶたとなり、4〜6週間くらいでかさぶたが取れて治っていきます
⑤痛みは皮膚の症状と一緒に消えていきます。まれに痛みが続くこともあります

抗ウイルス薬、鎮痛剤と細菌による感染を防ぐための塗り薬四日分


帯状疱疹は、精神的にも肉体的にも疲れた時に出てきます
風邪をひいたのと同じと思って栄養と休養をとるようにしましょう
体を休めることが一番の治療です

〈以上パンフより〉


一番のお薬はネ
昨夜のラジオで、惠ちゃんが「⚪️⚪️区のまっちぶーさんから、お手紙です」と… ♪───O(≧∇≦)O────♪
オカンのお便りを読み出した〜
話を膨らませて、語ってくれた*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
ソリャ〜免疫力アップアップ。 特効薬だわ

だだ、採用されることがわかっていたら録音したのにな〜