まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

スーパーで

生花コーナーにいるとオカンを呼ぶ声が…
彼女とはいつも「お母さんどう?」「モモちゃん(老犬)どう?」から始まります
最近モモちゃんがお散歩も出来なくなって散歩コースで会うことがなくなっていたのよね
「実は、今日は母の初七日なの」と言うと「モモも亡くなったの」とポロポロポロ涙
彼女にはモモちゃんが子供だったからね、大事な家族だったからね
二年前からはオムツになって、目も耳も不自由になっていたモモちゃんでした

モモちゃんはパパさんママさんにたくさん愛されていて、モモちゃんもイッパイ愛していたんだよね。これからもね
オカンの涙はその思いです

彼女は難病指定の病があるのですが…今年手術を受けたとのこと
それは命を選択したことでもあります
身体の一部分を取ってしまった…との思いが残ると言いながらも
選択の間違えは無かったと言えた彼女
「誰にも言ってなかったのに⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎さんに言ちゃった〜どうしてだろう〜」とまた涙
胸に詰まっていた事がいっぱいだったんだね
重いものが少しでも出せたのなら…良かったかな
聞いてあげるしか出来ないだろうけど
オカンは貴女のまっちぶー姐さんになってやるぜよ。妹分よ(契)