まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

運営懇談会

母が入居している施設の運営懇談会に妹と出席してきました
施設から社長、施設長代理(ケアマネ、介護支援専門員)、相談員
看護師、フロアーリーダー。
入居者、入居者の家族。町内会長、民生委員で会がすすみます
現在の取り組みや次年度の取り組みについての報告に続いては質疑応答、意見交換です
感謝を伝え、思いを伝え、検討して欲しい旨も伝えます
お互いの立場での、それぞれの思いを察しながらも腹をわることのできる今日の集まり、今年も出席出来て良かった


今年度に居室での『みとり』もあったとのこと
オカンが質問しようと思っていたことの1つでした
現実は病院で…が多いのでしょうが、選択のひとつとして『みとり』があることの再確認が出来た






オトン、こんな野菜見つけて買ってきたよ

「あーさい」というのだそうです
さて、どう調理したのでしょう。ベーコンと炒めると旨いと聞いたと言ってましたが…
炒めすぎると食感が悪くなるのでサッとらしい
調べたら、四川児菜とか子持ち高菜とかと言われているものらしいです

こんな風な高菜?の下中にモコモコとあるようですよ

今オカンは『じ母』のウズウズしている顔が浮かんでおりますでやんす(笑)