まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

高知だす

10時半過ぎ、福岡出発
トイレ休憩、食事休憩しながら、しまなみ海道経由で高知の田舎のオトンの両親のところへ着いたのは20時でした

思うに…
還暦すぎたオトンですが親にとっては「子」なのです
すべてソレ…に尽きるな〜

広島〜
オセイさん早く良くなってね〜

しまなみ海道

四国に入ったら、やっぱりうどん
じゃこ天うどんです


今日はおせち料理材料の買い出しと掃除
働いたオトンは

お疲れです
ワインに負けましたね
明日は早朝から同級生仲間でゴルフにお出かけです
オバーが「朝ごはんにオニギリ持って行くか〜?作ろうか〜」と言ってます
五時に家を出るようです
オカン、寝床で「いってらしゃい」とはいかないなあ
それはマズイ。オバーが起き出してお茶わかして、オニギリ持たせる段取りにかかってしまうだろうから(目に浮かぶ)
イイトシのおじさんも、たちまち、可愛い息子です

今日の嫁の教訓
洗い物の時には眼鏡をかけること!
洗い残しがあったとみえ、オジイが鍋の洗い直しを始めた
「あ、ごめんなさい」っていうしかないさ〜
(*`へ´*)

あ〜
便秘が続きそう。お薬持ってきていますー