まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

まだまだ警報中

暴風雪や高潮など低気圧の影響でアチコチで被害が続出しています
交通障害多発ですね
オカンは停電した時の対策で懐中電灯を準備
停電になると暖房が取れなくなるので毛布や布団をリビングにも準備した
今日もまだ厳戒とのことだけど…オカンの所は吹雪いてもいません


各学校も休校を昨日の内にきめてました
危険は避けなくてはいけません。命は守らなくてはいけません
今日の手話サークルも昨日の内に休講と決まりました



で、キルトの日とします
小さなことからコツコツと少しずつ
小さなパーツもおおきくなっていきます


(スクラップキルト)
小さな布を2センチの六角に切ったお絵描き長の画用紙にくるんでおきます
それをつないで…
この形にしておいて…

かがって、つないで…
先は長〜〜いけれど積み重ねは目に見えてくるからね
そんなこともあってちっさい布も捨てられないから…
かたずかないんだよね〜

パッパととかサッサととかトットととか…オカン苦手な分野だけど
グズグズしながらもコツコツは……かな?