まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ゴリゴリ氷

車道はアイスバーン、テッカテカです
歩道はガタガタゴリゴリに凍りついてでこぼこです
転んでしまったら、血だらけになりそう
怖い怖いと連呼したものでオニイ②がゴミ出しをかってでてくれた
オカンの顔、悲壮感にみちていたのかも…ね
寒いのはナンとでもなるけどさ〜
三ヶ月前に骨折した身です
ほんとうに怖いのです

オニイ①は北見、釧路に車での出張だそうです
電車でなら良いのに…そうはいかない…らしい
気を付けてね。お疲れさんだね

明日も冷え込むのでしょうね。雪も降る?
布団から出たくないなどと甘えたことを言わないよ
「なまくらこくんじゃね〜よ」って天の声も降ってくることでしょう

NUKUNUKU