まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ちゃっぷい

冷えた寝室は寒くて、暖房入れずには眠れなかった昨夜
乾燥して鼻がカラカラになったわ
ちょっと留守にしている間に北海道の秋は終わっていた。もう冬
ちゃっぷいちゃっぷい
靴下の上からモコモコスリッパ履いても、ほっこりしないわ

毛糸が必須だね
毛糸の靴下編みにチャレンジしようかな



時節柄、喪中の葉書が届いているが、亡くなられた方の年齢が
半数以上、90歳超えておられる
親の長生きとか長寿とか、めでたい事だけれど「介護」の事を考えざるをえない…現実

ダウンロードした『比嘉栄昇』を聞いて溜まっていた郵便物をかたずけながら、そんな現実を思ったんだなあ
新アルバム。カバー曲「街の灯」「黄昏のビギン」「幸せはここに」
イイヨ〜‼︎ ちかちゃん。オカンはさ〜涙が出るくらいしびれたさ〜