まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

八女市へ

八女へ行ってきました
酒蔵目指しドライブ〜


『喜多屋』酒造さんにおじゃましました
日曜日の新酒まつりに向けて…
杉玉を新しいのにするための作業中でした。職人さんがチョッキンチョッキン、まーるくしていきます
貴重な作業場面に案内いただけました
特大の杉玉です。おおっきい(((o(*゚▽゚*)o)))
たくさんの酒蔵におじゃましているオトンとオカンですが…
一番[emoji:B04]️の杉玉かと

ホラ、大きいでしょう
軒下に吊るせないよね
四年に一度、新しくするのだそうです
公開の前日でしたが…第一拝観者にしていただけたのでした



ただ、先日オトンが美味かったという日本酒は人気で品切~~~
四ヶ月は待たなければならないとのことで…残念、買えませんでしたねぇ

で、これを購入




気分良くして、白壁沿いのお蕎麦屋でランチ

二品を二人でシェアします

オトン、もう一枚追加!
お汁が美味しかった