まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

おしゃべり そんけい

お喋りの日
カナダから帰ってきたJ母さんと。
シニアにして20日ほどカナダでの生活をしてきましたね〜
体調を崩すことなく過ごしてこられました
学校での様子、ホームステイファミリーとの話などなど
行動力、実践力に脱帽
入れ替わりで娘さん夫婦がドイツへ1年ほどの計画で出発

オトンもオカンもドイツの田舎町がとってもお気に入りの旅になりましたよ
ブタさんも数匹連れ帰ったのさ


丸々やらほっそりやら…
クリスマスがまじかだったからオーナメントもブタが可愛くて。
ブタがラッキーアイテムだから充実していてアレもコレもと目の毒
[emoji:4DC]と相談しながら、叶わぬものはウインドーごしにササット写真に収めて。



福島で知り合いになった六歳年下の友人から電話です
同じマンションでした
転勤族が仲良しで親も子供達も濃いお付き合いでしたね
当時園児だったり小学生だった子達が結婚とかママにとか…
話に花がさきました
オカンにイッパイ話したいこと溜まっていると。
しっかり自分を持っている可愛い妹分



高校時代の友人、おせいさんにはメールでお喋り
彼女の制作中の作品
素晴らしいでしょ、この織り

美しい、やさしい、デリケート、まじめ、努力、根気、センス
オカンならここまでの技術が身に付くまえに絶対挫折している
チャランにポランだから…わ、た、し


尊敬する自慢の友人がいる事が自慢のオカンじゃー


オッと自慢の夫も紹介しましょう

チョッと硬くなってしまったらしいけど、チャレンジしたローストビーフ。野菜にお豆にキムチを添えて。昨日のメニューです
頑張ってますね。努力してますね。

これくらい尊敬感を出しておいたら宜しいか?オトンさん