まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

お勉強

手話のお勉強日でした
例文を手話に変えるて行くのですが
まず、この例文の日本語を理解し内容をつかまなくてはなりません
「落選の知らせに落ち込む」「落選の知らせで落ち込む」
「酒で酔う」「酒に酔う」
この違いを…解るけれど、手話にして伝えるのは…
頭の中がグルグルこんがらがります
日本語力に乏しいオカンです。いつも思いしらされています

ネガティブにならないで…って
ありがとう!貴方は何処までも優しいのね。けーちゃん



サークル仲間のJ母さんは月末にカナダへ✈️です。ポジティブな行動は本当に刺激的です(オカンはボケーっとしてダラーとして…だもの)
ホームステイし語学学校に通います
日本料理を作って振る舞うことも実現しそうですよ
期間中に学校でバザーがあり日本ブースの売り上げは震災復旧にと東北に届けられるとか。

そのブースに和布で作ったオカン作コースターも並べてもらうことになったよ