まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

あちゃー

マンドリンウクレレのメンテナンスをしようかと…
ほおって置きっ放しだったから…あちゃーだよ
これは〜部品取り替えもしなくてはならない状態です
随分長いこと見ても触ってもいませんでした

ウクレレはともかくマンドリンは楽器屋さんに…のレベルです
使う予定もないことなのでボデイを綺麗にだけしておきます
細いネックにしっかり育った太い指
あ〜(~_~;)音が割れる
しまい込まないで少し手元に置いておきましようかね


今日も31度越え
日がくれて、少し風も出たので公園まで買い出しに

町内会の夏祭りです。お買い上げ〜で協力
今夜の晩御飯にします
公園にやぐらが組まれ、盆踊りが始まっていました
父を思い出します
「しゃんこしゃんこしゃんこしゃしゃんこしゃん」♫[emoji:814]
孫と一緒に子供盆踊りの輪に入って踊っていた父でした
自主的に子供達の中に…血が騒いだのでしょうかね
なんだかセンチになって、踊りの輪に見入ってしまった(・_・;
お盆にはお参りに、会いに行くよ