まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

お仲間と

「おしゃべり昼御膳」に出かけました
旅館でお部屋での昼食会。なんと11〜 15時まで個室利用可、持込みも可とか…女子会に人気のコースらしいです
「がま口」作りの講習を一緒に受けたお仲間と先生との、お喋り例会なのです
30代から60代の5人が時折、持ち寄りランチ会を続けています
親娘的会話だったり姉妹的会話だったり…
いつもお家会ですが、たまにはお外で…ってことでサトママにセッテェングしてもらいました
オカンはお土産に手作り佃煮を持って行くことにしました〜

サクランボ、栗の渋皮煮、ドーナツ、フルーツパック
函館のお土産や東京のお土産など皆のバックからで出来ます
たくさん食べて、たくさん喋って楽しい時間でした
この人達と出会えたこと*縁*を本当に嬉しく思います
たぶん…出会いから8年、あしかけ9年らしいです
そんなに歳とったの〜

この旅館、2度目の訪問でした
父が出張で出てきた時ここに泊まっていて、2人でジンギスカン屋に食べに行ったことがあったんだよね
ヒエ〜〜〜40年前だよ[emoji:B04]

今日はお天気が良くて東京より暑かったようだけど明日はどしゃ降り、雷、突風などに気をつけてと言ってますよ