まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

おじゃましまーす

お隣の市の手話サークルさんの焼き肉パーティーにお誘い頂いて
お邪魔させていただきました
聴者、聾者が交じり合って焼き肉を食べながら口と手が動きます


お腹が落ち着いたころ
「ミナサーン、ゲーム始めます。グループ対抗です、景品でます〜」
手話初心者もベテランも女性も男性も、聴者と聾者がクイズや手話での伝言ゲーム。楽しかった😀
皆さん元気で明るくて…みずばしょうの皆さんお邪魔しました〜


オカン思ったの
ぶすぶすしていてはいけないんだな〜
ぶすは顔だけで充分なんだなあ〜って

明日のサークルは焼き肉パーティーの感想報告と赤頭巾ちゃんの手話表現
で・・土曜日に教会の音楽会に出向く予定です。音楽を楽しむと共に聾者の信者さんのための手話通訳や表現を見せていただこうかと。
賛美歌をどの様に手話表現されるのかしら…楽しみです
今週はチョッとアクティブなオカンでしょうか?
お誘いしてくれたお仲間に感謝です