まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

あさりちゃん

オトンから、あさりを仕入れて帰宅したが
砂だしはどうした物か…と電話が来る
塩を入れたけど口があかない、砂を吐かない…と。もっと塩を入れて、暗い所へ置いてとアドバイスする
どうやら成功の兆し。写真が送信されて来た

酒蒸し?お吸い物?
美味しく食べてくださね
単身赴任での生活は新たに学ぶことも沢山あります
還暦過ぎでの新発見、新体験はひと味もふた味も違う学びがあり
チョッとゆとりもあって楽しいさ〜
オカンの学びは…

次回の手話サークルの課題
Y子さんは⬇️

コレを手話でするにあたり、オニイ②に朗読の依頼があったんです
ぶっつけ本番の録音で仕上げ、彼女にお届けしました
良かった。気に入ってくれたようです
発表が楽しみです。彼女の豊かな表現が。
他の人の発表も楽しみです

オイラの次の舞台は六月からの夏の連続企画でやんす