まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

朝ご飯は

シャキっと良い天気です
身体もシャキっとさせましょう。朝ご飯はヨーグルトとこれ

甘夏です
まさに食べ頃でみずみずしく…甘スッパが大好きなの
八朔から甘夏のシーズンに。箱買いです



先日、リンちゃん(学生時代の友人)とご飯して、今年は一緒に博多へ行こう!と。
福岡のFちゃんと、広島で暮らしているSちゃんの同級生も合流して、観光は要らないから、美味しいもの食べて、呑んで、イッパイおしゃべりしようと。オバちゃん達の笑いこける絵図らが浮かぶだけで元気になってるオカンです
この年齢なりの抱えていることがいろいろあってそれぞれ…だけど
今度とか、いつかとかではなく、よーし実行しよう!
ただ暑い夏は避けて…が希望です
北国育ちの私達はソコはきついのですよね
乙女の頃は恋愛話だった私達も今は親の介護話とか自分の体調話に花が咲く?[emoji:331][emoji:331]想像するだけでテンションアップする〜
結婚を機に北の国から九州へ、四国へ、広島へと嫁に行った私達
新地での新生活の始まり。風土風習の違いのモロモロ話、戸惑い話
舅姑、小姑、大姑達との絡みなどなど一晩じゃ足りない?
今回は女子会が良いかね
と、すでに次回の集まりを思い巡らしているオカンです
それぞれのパパさん達も仲間に入れてあげてもよ〜なんてね