まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

野菜!野菜

オトンの単身赴任生活での心配は食事、野菜不足
週末にたっぷり買い込んだので、野菜!野菜です
ブリ大根、大根葉のかつ節あえ、ほうれん草のおひたし
つわ蕗は甘辛煮、トマトサラダは新玉ねぎと貝割れ大根を添えて
キャベツは千切りにして長芋をすりおろして、ズルズルっと…
新鮮人参は生でポリポリカリカリ、甘〜いですね
ホラね
オトンは『こんなに買ってどうする』って言ったけど、どんどん消化しちゃうでしょう
今夜は、ロールキャベツにする予定。グリンピース飯と共に


気温は昨日と同じくらいの20度越えの予報。札幌は5度となってます
杉、檜の花粉マーク
梅は終わっていたけれど、あんずの花が綺麗に満開。桜も咲き始めています
お花の楽しい季節ですが…オトンが事務所の花壇に植えたチューリップ[emoji:03D][emoji:03D][emoji:03D]の球根をイノシシに食されてしまいました

ユリなら解る気がするけれど、美味しいの〜?