まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

道の駅

福岡宗像の道の駅に行きました
入館数とか、売り上げ率が連続九州一位だそうです
野菜、果物はもちろん新鮮。プリプリ魚、干物、海産物
あれもこれも欲しくなる、買いたくなる

この他に、ブリあら、めかぶやひじきの新ものに鯵の干物などなどゲットしてきました
いちごも次々に搬入されている。地場の魅力です
『さがおとめ』とか『あまおう』が浮ぶけど…
何種類もありました
鯖寿司と栗おこわを買ってお昼ご飯は海岸で…
気温19度で暑いけれど空がモヤっているpm25が怪しいので車内食でした


サア、つわぶきはきゃらぶきに、ひじきの煮物はオトンの為の保存食
にしましょうか
今夜はブリ大根でーす

あーあ楽しかった[emoji:329]