まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

お出かけ

昨夜は

久びさに夜のお出かけでした
ビリビリの冷え込み 痛い寒さの中

すべての曲に手話をつけてのステージです。chiekoさん
手話を指導したのが、オカンも指導を受けているジョー先生
彼のゲストとしてのサインマイムのステージがあった
北海道の四季を通して、自然のいぶき、生命、いとなみ
小さな草花から大きな熊まで登場です
身体で、表情でそして手の動き、指さきまでの豊かな表現
手話が解らない人もストーリーに引き込まれて行きますね
演劇、落語、狂言の経験もパフォーマーとしての彼を作っている
そんな先生に教わっているオカンなのですが、いかんせん頭の中の
マシーンがオイル不足。メンテナンス、メンテナンス[emoji:B04]

もう1人のゲスト。林家とんでん平さん、手話おりまぜの落語
彼もオカンも今は札幌だけど以前住んでいた福島県ではご近所さんだった
ちょっとお声をかけて…
懐かしい名前が出たり、震災後の話が出たりのお喋りをしてきた


帰宅してチョット休憩〜って横になったら、アララ寝てしまった
そんなわけで…の朝風呂〜
あ"〜