まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

北海道のお赤飯

体調が戻って来ると食欲も戻り、お赤飯を作った
北海道のスーパーでは小豆入りのパックと甘納豆入りのパックが並んで、オニギリとかお寿司と並んで売られている


道外の人が驚くひとつですよね
甘いし、ピンクだしね
オカンはだんぜん小豆派だけど、今度、母に持って行ってあげようかと思ったもので、懐かしい北海道バージョンです
まだ咳と痰がしつこいので、もう少し良くならないと行けないな〜
菌をホームに持ち込むわけにいきませんからね

食紅を入れすぎた


昼風呂に入って、パジャマもどきでそのまま夕方
誰も来る事はないしとデレーとしていたら、ピンポン!宅配便です
慌ててコートを羽織って対応したけどパジャマって、ばれたかも


AKBの娘が『鞆の浦慕情』演歌を歌っているんだね
おせいどん、鞆の浦知名度アップしている?
美味しかったよ〜鯛のお造り、鯛茶漬け
鞆の浦で目覚めた鯛の美味しさ
アレから何回かソチコチで鯛を食べたけれど鞆の浦がダントツ
名高い名物だけのことはあります
きっと、また行きたい。行きます。行かなければ。行こう。
そろそろお雛飾りや吊るし飾りも始まる?

百万本の薔薇の花を~~~
ん〜?
福山駅ホームでずーっと流れていたっけ[emoji:813]