まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

さらちゃん連勝

吹雪模様の宮の森での女子ジャンプ競技大会
昨日に続き高梨紗羅優勝しましたね
我が家からは
大倉山シャンテが望めます

ベランダの戸を開けたら…さ、さ、寒い
吸い込んだ空気が肺まで凍りつきそうですよ
明日も寒いようです
成人式を迎えられる方々、寒さと、雪と氷の道とに気を付けてね
せめて吹雪は勘弁してあげてほしい。せっかくの晴れ着や綺麗にまとめた御髪が乱れてしまってはかわいそうですよね
明日の天気予報は真冬日[emoji:003]️マーク



母のホームから電話
『お母様が尻もちをついておられました、目が行き届かず申し訳ございませんでした』
自分で車椅子に座ろうとしたもよう
頭を打ったようでもないし、怪我はなさそうですが…
躁モード中のこういう時期に怪我につながるのが今までのパターン
明るく、元気で、食欲もあり、便秘にもならず、など良いこともあるけれど…活動が活発になり過ぎに…
他の利用者さんやスタッフさんを煩わして欲しくないものです
かと言って薬との兼ね合いも難しいのです
坑精神薬の弊害も経験していると…
けれど、多動が危険につながると…
難儀なコッチャノー
胃が痛いよ。あっこれは冷凍してあった栗きんとんを解凍してチマチマ食べていたから胸焼けが原因だわ