まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

クリスマスお楽しみ会

母のホームのクリスマス会に参加してきました
日頃の音楽療法の成果でしょうか皆さん曲に合わせて声を出し、楽器を鳴らし、家族も一緒に“真っ赤なお鼻のトナカイサンは〜”
指揮をかってでたのは元教員のお爺ちゃま
この方、母が入所した当時はキーボードを弾くことも出来ていたけれど……色々なことが…不自由になられましたが…
でもリズム取りはバッチリです、指先がしなやかに動きます
ブラボー[emoji:B04]️でした
ボランティアで来てくれたのは、ひょっとこ踊りの会の御婦人二人
踊りも達者、お口も達者で笑わせてもらいましたよ
これまたブラボー[emoji:B04]️でした
お昼ご飯は板さんが握ってくれるお寿司です
普段お粥にとろみ食のおかずの母ですが、今日は特別にオカンが付いて見ますからということで握り寿司にしてもらいました
嬉しそうに美味しそうに沢山食べました、大好きな握り寿司ですものね〜良かった良かった


今日のオカンと母

61年前の母とオカン

さあスケート見ます
今夜オリンピック代表が決まります