まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

食事会

恒例のサークル年末食事会でした
手話のお勉強を早め切り上げで場所移動
シャイな先生とオバちゃま集団で食事会です
サラダ来たよ〜ピザだよ〜パスタの人〜お肉もあるよー
お隣さんのエスカルゴ、1個チョウダイね

お喋りしながら手を動かしながら(手話)しながら食べて飲んで…
ア〜楽しかった
この1年の事、楽しかった事、前を向いたこと、行動したことを手話で1人ずつ発表しました
皆さんそれぞに抱えていることもあります。思いもあるはずですが
どの人もコセコセとかセコセコしていない。人も大切にするが、自分も大切に生きている、ポジティブな彼女達は刺激になり癒しになり…
この年齢での心許せる繋がりは本当にありがたい
オカンぶら下がってばかりか〜
それも踏まえて

来年もよろしくお願いしますm(._.)mの気持ちです

私からの気持ちです。使ってね


じゃあまた…その足でオニイ②に荷物を届けての帰り道。にぎやかに上を見上げる集団。つられてみると大きな煙突に…
ハングル語飛び交うなかに混じってオカンも現場押さえた[emoji:B04]
オカンと同じような体型なのにさ、身軽な立ち振る舞いのサンタさん、本当のところは、手も足もプルプルさせながら頑張っているのかもしれない。そんな見えないところでの努力にエールをおくります

真っ青な空、気温2度の夕方でした