まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

気をつけて

中村獅童さんのお母さんが亡くなった原因はヒートショックだったようですね
南国土佐とはいえ山間部でのオジーとオバーの冬の生活は心配です。脱衣場所も寒いのですよ。
冬はコタツとポータブルストーブだけ。綿入ちゃんちゃんこ着たって…ガタガタ、ゾクゾク…オカンはがまんです。家族の他の人はそのなかで生活しているのですから。
外は極寒でも室内はヌクヌクな北国仕様で育ったオカンは土佐での冬は1番の寒がりです

どなたさんも入浴の際も、ツルツル路面同様、気をつけて冬対策ですよ

先日、昔の写真載せたところ妹がいたく感動していたので⬆️コレも入れとこ〜っと
母21歳、父24歳、オカン5~6っか月くらいでしょうかしら
皆若い時があったのです