まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

千秋楽

結びの一番が両横綱の相星決戦になった
先週、オトンはお相撲観戦していた。時々TVに映るのでオカンは、お相撲さんよりオトンが気になって…
会場かかりの高見盛(今はなに親方?)の上にいたよ
今日は出かける用事があるけど、決戦までに帰宅しよう
街中はホワイトイルミネーションも始まりましたね
我が家の玄関もXmasモードにして行こうかなー

ブタ、てんとう虫、四つ葉のクローバー、煙突掃除屋さん、コインなどがドイツのハッピーアイテム。
数年前の今頃、Xmasモードに入ったスイスやドイツを楽しみました
広場での出店の買い物、ホットワインを飲みながら…
何年前かしら?
母はまだ完全車椅子じゃ無っかったから。ショートステイしてもらって、オトンに連れ出してもらったオカンでした
当時の母は情緒が不安定でハイの時と落ち着きのある時期とドーンと落ち込む時の繰り返しでオカンはそれぞれの時期の対処に頭に酸素が行き渡っていない状態だったな〜
この一年はトッテモ落ち着いている母ですが、入院騒ぎは何故かいつも冬…オカン毎日病院に通う冬道はおっかないので[emoji:B04]
お大事に[emoji:B04]️頼むぜ[emoji:B04]