まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

いごっそう


土佐人の気質、いごっそう。頑固者で曲がった事がき、ら、い。
自己主張が強くなかなか引かない
そんな高知男子のイメージのうらはらにチョット頼りなくて自分に自信が持てない一面も見え隠れする…(苦笑)だから強がる?
まあ男は大体そんなものなんでしょう
感情の起伏が、ちと激しいのもいごっそう
自分の言い分が通らないと相手に負けまいとカンカンガクガク。
マアそんな事も酒の肴にして呑む、そんなコミニケーションを楽しんでいるふしもあるみたいです
高知で育ったオトンと高知で産まれたオニイ達のいごっそうの話でした


酒の席での遊びのひとつの盃です。
酒を注がれても天狗は置くことが出来ず呑むしかなく
ひょっとこは口に穴が…指で押さえて呑むしかないのですよ

いごっそうも、はちきんもおおらかに、ノミニケーション[emoji:B04]

魂が熱い我が家の男達で〜す