まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

明日戻ります

暑い暑いとタラタラ言いながら過ごした2週間でしたが誕生日をまじかにし、リセットするのに良い時間をすごせました
週末はオトンに佐賀(糸島)や平戸にも連れて行ってもらったしね
平戸はあご(トビウオ)祭り日でした。港では、アゴだしラーメン、アゴのおにぎり、アゴコロッケ、アゴの天ぷら、一夜干し焼きと、アゴのオンパレード。会場で腹ごしらえして…さて
午後はジリジリと焼き付けられながらの散策です。熱中症や日中症に怯えながらあるきます。平戸城、ザビエル記念教会、オランダ商館や鄭成功記念館など。平戸も坂 、石段ですから膝がカックンですよ
温泉ホテルに一泊です
鮑やお魚も牛肉もお野菜も全部美味しく頂きました〜
糸島ウオークラリーや平戸では2deyウオークのイベントで暑い中、元気に歩く中高年を目の当たりにしたオトンは言います。夫婦で色々な所へいって
一緒に歩くのが夢なんだと、憧れなんだと。
過酷なことはご免してくれーーー オカンより。