まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

酷暑41度高知

日本列島厳しい暑さが続いている。
オトンの両親は高知で生活しており、高齢なので暑いにつけ寒いにつけ、台風だの長雨だのモロモロ心配が尽きない。
この度の暑さにはさすがに弱音を吐いている。
睡眠不足に食欲減退…少しでも食欲が出るようにと思い、北の国から鮭と筋子とホッケなどなどが今日届きますよ〜
水分も大事だけど塩分も取らないとね
仲良く喧嘩しな〜[emoji:32C]がキャッチフレーズの共に89歳の夫婦です。
生活の場を変えず2人で過ごして行けていることが、今はベストの選択。不安や不自由も多々あるやろうけんど、今日の酷暑にも負けんときよ〜
9月にオトンと会いに行こうと思うちゅうきね。

オトン、中国で買ってきた夫婦豚


中国の福豚

中国とかドイツは豚はラッキーアイテム